おならも臭くなる最悪な便秘

便秘になると平気で5日くらいはお通じがないのですが、そんな時はおならがかなり臭くなります。だいたいお通じがなくなって2日が過ぎたころから本当に臭くて自分でも耐えられないくらいです。空気清浄機をつけているのですが、すごい勢いで空気をきれいにしようとするのでかなりのものなんだと思います。
こんな時に外出すると本当にきついです。そとでおならがしたくなっても絶対に人には嗅がせられないような匂いなので我慢してしまいます。その結果お腹にガスもたまってしまいかなりお腹が痛くなるのがつらいです。

乳酸菌サプリメントとアトピーの改善

この冬の時期はアトピーの人にとってとてもつらい時期で、乾燥により、ますますかゆみや肌荒れなどを招きやすいものです。アトピーを改善するのは容易ではありませんが、その中であまり知られていないこととして、乳酸菌サプリメントはアトピー改善に効果があります。
アトピーの人が、アレルギーに対して過剰な免疫反応が起こるのは、腸内の悪玉菌が優勢になり、免疫機能が低下することで起きるといわれていますので乳酸菌サプリメントはその点でぴったりの効果のあるものであるということができます。アトピーに乳酸菌サプリという組み合わせを覚えておきたいものです。